おもちブログ

HSP・貯金・英語学習について日々感じていることを書いていきます🌿

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のビジネスを持つという目標ができたら定時上がりの罪悪感が減りました

こんばんは♩おもちです! まず自己紹介させていただきます。教育系の大学を卒業後、新卒で中学校教員として採用されました。担任、部活動の顧問を務め、毎月の残業は100時間越え、退勤後も仕事、土日も仕事という生活に耐えられす1年で退職。その後、保育園…

【 IT未経験転職】職場で自分の価値が見出せない時はどう考えますか?

こんばんは♩おもちです。 まず自己紹介させていただきます。教育系の大学を卒業後、新卒で中学校教員として採用されました。担任、部活動の顧問を務め、毎月の残業は100時間越え、退勤後も仕事、土日も仕事という生活に耐えられす1年で退職。その後、保育園…

英会話力を維持するオススメの方法について

こんばんは♩おもちです。 今日はわたしがオススメする英会話力を維持する方法について書いていきます。 MBSのインフェニティープールです。 この方法は”海外留学に行く”などのなかなか実現できない方法ではありません。 社会人になると長期休みを取るのも難…

友達の結婚式に行くか悩んだ話👰💍

HSP

こんばんは♩おもちです。 日曜日ですね…。また明日から1週間か〜 と呟くだけでもなんか楽になれる気がします ^ - ^ このブログが心の支えになってくれている感じもあります。 今日はゆるっとお話ししていきます♩ 結婚式のお料理やお酒は本当に美味しい。。。…

【IT未経験転職】職場で劣等感を感じた時、意識していること※再投稿

こんばんは♩おもちです。 わたしは今、IT企業に勤め始めてちょうど2週間が経ちました。 IT未経験で入社後苦労することが多いんだろうなと思ってはいましたが、本当にその通りでした。(笑) 研修が始まり、完全未経験のわたしは講師の先生の言っていることが…

【IT会社の常識!?】目の前にいても会話はチャットで。※再投稿

こんばんは!おもちです。 最近IT会社で未経験で採用され、働き始めました。 今日は5日目の出勤でした。 IT会社で働いている人って1日何時間パソコン見てるんだろう…? 昨日、一昨日とブログを書きたいと思っても、目が乾いてしまっていてパソコンに向かう気…

【IT未経験転職】入社2日目から残業!?※再投稿

こんばんは!おもちです。 土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。 わたしは6月1日からIT会社で働き始め、初めての休日を迎えました。 無事にスタートできてよかったですが、早速モヤっとする出来事が、、、 今はまだ研修期間なので、PCで自分で研修を進め…

【IT未経験転職】初出勤の業務内容とは。※再投稿

こんばんは〜!おもちです。 久しぶりの投稿になってしまいすみませんでした 私事ではありますが、5月末に退職をし、有給消化期間があったのでシンガポールに旅行に行っていました。 約3年ぶりの海外旅行はとても刺激的で楽しかったです。 さて、タイトルに…

【20代 iDeCo】老後資金2000万円をどう貯めるか※再投稿

こんばんは おもちです。 今日は最近話題の、"老後資金2000万円問題" について考えていることをお話しします。 20代で老後資金のこと考えるのは早いのでは? と思われるかもしれません。 でも、ここ最近、将来年金が減って年金だけでは生活できないと言われ…