おもちブログ

HSP・貯金・英語学習について日々感じていることを書いていきます🌿

【IT未経験転職】研修期間終了!早速部署移動!?

みなさんこんばんは🌓おもちです♩

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

今年の夏は例年より暑いような...

クーラーなしでは過ごせないのは辛いですね。でも冬よりはいいかな。

 

まず自己紹介させていただきます。教育系の大学を卒業後、新卒で中学校教員として採用されました。担任、部活動の顧問を務め、毎月の残業は100時間越え、退勤後も仕事、土日も仕事という生活に耐えられす1年で退職。その後、保育園の事務職として数年間勤めました。やっと慣れてきたかな?という頃、何か今後のためになるスキルを身に付けたい!という思いから未経験でIT企業に転職し、現在に至ります。20代後半です。好奇心旺盛で飽き性。他人の言動や、大きな音などの刺激に敏感なことから、HSS型HSPと自認しています。このブログを通じて、仕事やHSPで悩んでいる人と繋がれたら嬉しいです。

 

さて、6月からIT企業に転職をしまして、早くも1ヶ月が経ちました。

 

いよいよ本格的に業務か〜!と思った矢先、なんと部署移動のお達しが。

 

まだ研修しかしてないですけど!

しかも、この部署で頑張ろうと意気込んでいたのに!

と少しガッカリしました。

 

移動先は、営業事務と採用をする部署です。

うーん、前職でも保育事務として事務処理や説明会をやっていたので確かに経験を活かせるとは思うんですが。でも、せっかくIT企業に転職したのに仕事内容がほとんど変わらないのはなんかなぁという感じです。

 

でも今の勤務先は部署移動は頻繁にあるらしいので、あまり考え込まず、また移動できるかなくらいの軽い気持ちでいようと思います。

 

今回ブログで伝えたかったことは、〇〇をやりたい!と意気込で入社しても、希望通りにいかないこともあるよということです。

 

マンパワーが足りないなどの会社の都合もあるんですよね。

 

人生色々ありますが、長い目で見てぼちぼちやっていきましょうね(*^^*)