おもちブログ

HSP・貯金・英語学習について日々感じていることを書いていきます🌿

平日ブログに費やせる時間について考えてみた

こんばんは♩おもちです!

まず自己紹介させていただきます。教育系の大学を卒業後、新卒で中学校教員として採用されました。担任、部活動の顧問を務め、毎月の残業は100時間越え、退勤後も仕事、土日も仕事という生活に耐えられす1年で退職。その後、保育園の事務職として数年間勤めました。やっと慣れてきたかな?という頃、何か今後のためになるスキルを身に付けたい!という思いから未経験でIT企業に転職し、現在に至ります。20代後半です。好奇心旺盛で飽き性。他人の言動や、大きな音などの刺激に敏感なことから、HSS型HSPと自認しています。このブログを通じて、仕事やHSPで悩んでいる人と繋がれたら嬉しいです。

 

さて、今回は平日ブログに費やせる時間を考えてみることにしました。

というのも、1日があまりにも短く感じてしまうので、どうしたらもっとブログに時間を割けるようになるのかなと思ったからです。

 

まず1日は24時間ありますね。

 

7時間は睡眠

9時間は会社に拘束されている(休憩時間の1 時間も含め)

2時間は通勤時間

 

これでもう18時間??

 

残り6時間です。

 

朝の準備で1時間。

夜帰ってから、ご飯とお風呂で2時間。

 

残り3時間。

 

他に何してるんだ?(笑)

 

家事や買い物をする時もありますが、3時間は自由に使える時間ということが今わかりましたー(笑)

 

よく考えてみると大体の場合、Yotubeを見るのにこの時間を割いているような気がします…。反省…。

 

ブログや何かの勉強をするのに使える時間は、今の生活を続ける限り平日3時間が限界ということですね。

 

この3時間をどう有意義に過ごすかですね〜。

 

皆さんの自由に使える時間はどのくらいありますか?

考えてみると結構面白いです。