おもちブログ

HSP・貯金・英語学習について日々感じていることを書いていきます🌿

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナにかかって知った在宅勤務のメリット・デメリット

みなさんこんばんは!おもちです♩ 今日はコロナにかかって知った在宅勤務のメリット・デメリットについてお話ししたいと思います。 まず自己紹介させていただきます。教育系の大学を卒業後、新卒で中学校教員として採用されました。担任、部活動の顧問を務め…

貯金体質になるために辞めたこと5選【貯金編】

こんにちは!おもちです 3連休ですね。暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 私は、冷房の効いた部屋から出られませんちょっと涼しくなったら図書館とジムでも行くか〜ってところです。 今日は私が「貯金体質になるために辞めたこと5選」というテー…

【IT未経験転職】研修期間終了!早速部署移動!?

みなさんこんばんは🌓おもちです♩ 暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今年の夏は例年より暑いような... クーラーなしでは過ごせないのは辛いですね。でも冬よりはいいかな。 まず自己紹介させていただきます。教育系の大学を卒業後、新卒で…

平日ブログに費やせる時間について考えてみた

こんばんは♩おもちです! まず自己紹介させていただきます。教育系の大学を卒業後、新卒で中学校教員として採用されました。担任、部活動の顧問を務め、毎月の残業は100時間越え、退勤後も仕事、土日も仕事という生活に耐えられす1年で退職。その後、保育園…

休憩時間はひとり時間

おはようございます♩おもちです! まず自己紹介させていただきます。教育系の大学を卒業後、新卒で中学校教員として採用されました。担任、部活動の顧問を務め、毎月の残業は100時間越え、退勤後も仕事、土日も仕事という生活に耐えられす1年で退職。その後…