おもちブログ

HSP・貯金・英語学習について日々感じていることを書いていきます🌿

友達の結婚式に行くか悩んだ話👰💍

こんばんは♩おもちです。

日曜日ですね…。また明日から1週間か〜

と呟くだけでもなんか楽になれる気がします  ^ - ^

このブログが心の支えになってくれている感じもあります。

今日はゆるっとお話ししていきます♩

結婚式のお料理やお酒は本当に美味しい。。。

 

さて、わたしの周りにも”やつ”がやってきました。

 

”結婚ラッシュ”が。(笑)

 

今まで『最近彼氏とどう〜?』なんで話していたのに、”旦那さん”になるなんて、、、

嬉しいことですがまだその呼び方には慣れません。(笑)

 

そしてわたしの友達が、たまたまなのかみんな結婚式をちゃんと挙げるんですよね。

結婚式ってすごいお金がかかるらしいじゃないですか〜だからみんなすごいなぁと思います。

 

今月友達の結婚式に行ったばかりなのですが、先日また別の友達から8月の結婚式にお呼ばれされました。

しかもそのお友達が大学卒業以来会っていない子なんですよね( ´_ゝ`)

共通点は大学時代のゼミが同じことくらいで、2人では遊んだことはないようなそんな関係性。

 

正直わたしとしては、呼んでくれたことに少し驚きでした。

 

それでこの1週間くらい参加するかずっと考えていました。

 

ご祝儀で3万円、ヘアセットに5千円、、、交通費や二次会代もも入れたら全部で4万円くらいかかるので、よっぽど仲がよくないと悩むものですね〜。

 

せっかく呼んでもらったのにこんな気持ちを抱くのも申し訳なく思いますが、正直あまり乗り気はしませんでした。でも、友達の晴れ姿も見たいし、大学の友達と会いたしなぁと思って本当に悩みました。久しぶりに。

 

それで出した結論は、、、、。

 

 

 

 

参加します。

 

結局かーい。(笑)

お金も大事だけど友人とのお付き合いも人生を豊かにしてくれることを信じて、、、。

また明日からしっかり働きます。(笑)