おもちブログ

HSP・貯金・英語学習について日々感じていることを書いていきます🌿

英会話力を維持するオススメの方法について

こんばんは♩おもちです。

今日はわたしがオススメする英会話力を維持する方法について書いていきます。

 

MBSのインフェニティープールです。



この方法は”海外留学に行く”などのなかなか実現できない方法ではありません。

社会人になると長期休みを取るのも難しいですからね…。

 

学生の時は英語の勉強を頑張っていたのに、社会人になってご無沙汰…という方も是非参考にしていただけると嬉しいです。

 

英会話力を維持するオススメの方法。

それはスバリ、”オンライン英会話を継続的にすること”です。

 

詳しくお伝えする前に、参考としてわたしの英語学習歴をご覧ください。

中学生・・・英語が好きになる

高校生・・・オーストラリアに1ヶ月間短期留学をする、英検3級に合格

大学生・・・英検2級に合格

社会人2年目・・・英検準1級に合格、TOEIC760点取得

社会人になり仕事で少し英語に触れることはありましたが、日常の大部分を日本語で考え、話しています。

 

そんなわたしは、先日シンガポールに旅行に行ったのですが、自分のリスニング力とスピーキング力の衰えに落胆しました😫

飛行機内のアナウンスも、店員さんが言っていることもほぼ何もわからない状態…。

今まで英語を勉強してきました!と自信を持てないほどで、自分でも驚きました。

 

そこで一発奮起!また英語学習をスタートすることにしました!

 

わたしが今受講しているのは、”English Central"というオンライン英会話のレッスンです。

 

講師の先生の質も良く、値段もお手頃で、空き時間に自分で動画学習もできる"English Central"がお気に入りです。

 

わたしが契約しているのは、週に3回、25分のフィリピンの先生とのレッスンが受けられるプランで、割引もあり、12ヶ月で33,216円、つまり1ヶ月2,768円です。

 

1ヶ月に12回のレッスンを受けるとすると、1回(25分)のレッスンは約230円です。

 

この自己投資にわたしは大満足しています。

たった25分ですが週3回レッスンを受けることによって、語彙や文法を蘇らせることができ、アウトプットの練習になるのでとてもオススメです。

 

もちろん"English Central"である必要はないと思いますので、わたしと同じように社会人でも英語力を維持していきたい人は是非ご自身に合ったレッスンを探してみてください(^o^)

 

一緒に英語の勉強を頑張っていきましょう〜🌍