おもちブログ

HSP・貯金・英語学習について日々感じていることを書いていきます🌿

無事、退職しました!

こんにちは〜!

 

土曜日の夜ですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

ブログを始めてから一昨日まで毎日投稿をしていたのですが、それが昨日で途絶えました。

 

ちょっと罪悪感あります。(笑)

 

昨日は夜9時半ごろ寝落ちしてしまいました。

 

そんな日もある!ということで自分を慰めたいと思います。

 

さて、わたくし昨日、無事退職いたしました〜👏(パチパチ〜)

 

2年半働いた職場だったのでなかなか思い入れがありました。

 

今回の退職の感想をつらつらとお話ししようと思いますので、お時間ある方どうぞお付き合いください。

 

まず、わたしは前職が中学校教員でした。

 

教員退職時、全教員の前で学校を去る先生がスピーチをしないといけませんでした。

 

学校移動の先生と、教員不適合で退職するわたしが隣に並び、スピーチをするって地獄でしたね。

 

教員人生謳歌している先生は話すこともあるでしょうが、愚痴しか出てこないわたしはその愚痴を話すこともできないので、「この度、留学に行きたい夢を追いかけたく、退職することとなりました。」と思ってもいないことを言うしかなかったです。

 

昨日退職した職場は全くそういう慣習はなく、社員の中でもわたしが退職をしたことに気がついていない人もいると思います。

 

わたしは早番だったので、比較的あっさりとお世話になった人と挨拶をし、写真を撮る暇もなく去りました。

 

わたしは職場の人間関係はドライにしたいと思っているので、誰かとお昼に行くこともほとんどなかったですし、プライベートで会うことも、誕プレ交換をすることも、仕事以外で連絡をとることもありませんでした。

 

それにも関わらず、いただいたプレゼントはこんなにたくさん。

 

 

ほどんどの方が手紙を書いてくれて、「本当にお疲れ様でした。」と書いてありました。

 

残業続きで大変なこともありましたし、人間関係で悩むこともありましたが、手紙を読んで全てが吹っ飛びましたね。

 

教員時代は、早く辞めたくて仕方なかったですが、今回はなんか名残惜しいような気分でした。

 

自分の中でそこまで合わない仕事ではなかったのかなと思います。

 

でも、新しい道に進むと決めたからには頑張りたいと思います🔥

 

また仕事のアップデートもしていきますので、引き続き読んでいただけたら嬉しいです!